見出し画像

口紅じゃないんだゾ!

普段化粧をしない妻が真っ赤な口紅!?、黒豆柴です🍀

本日は「ニヤニヤした」話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

歯医者✨

夫婦で同じ歯医者を利用しています。
本日は、3ヵ月に1度ぐらいの歯の定期健診に行ってきました。

ひさしぶりの歯医者はかなり混雑しています。
土曜日ということもありボクと同じように平日来れない社会人、緊急性の高い子どもさんが多い印象です。

予想はしていましたがやっぱり「虫歯の赤ちゃん」が発見されました。

このまま何もしないでおくと「虫歯」になるらしいです。
治療をすることを選択せざるを得ないのですが、次の予約は早くても 2週間後になります。

いま、治療すれば「虫歯の赤ちゃん」のままなのに時間が空くので「成熟した大人の虫歯」に成長している気がしてなりません。

いつも不思議に思いますが、ボクは歯医者ではあまり話をしないので指導のままに受け入れています。

(定期健診)
診察 → 歯垢染色液 → 指導 → クリーニング

歯の定期健診の流れ

虫歯の赤ちゃんがみつかり、ガッカリしながら待合室に戻りましたが、妻の姿がありません。
妻から先に診察をしてもらっていたはずですが、なぜかボクの方が先に終わりました。
なんだか、不思議です。


買い物✨

歯医者のあとはいつものドラッグストアで買い物です。
コスモスは消費税込みの値段表示なので安心して買い物ができます。

黒豆柴:ねえ、歯医者時間かかったね。
白熊猫:ちょっと虫歯の赤ちゃんが見つかったんだゾ!
黒豆柴:あらら、痛くないの?
白熊猫:大丈夫なんだゾ!
黒豆柴:ボクも見つかったよ。
白熊猫:歯科衛生士さんから聞いたんだゾ!
黒豆柴:虫歯の赤ちゃんどこの歯?

妻が「虫歯の赤ちゃん」を見せようとマスクを取った瞬間、笑撃が走りました。
普段、化粧をしない妻の唇が歯垢染色液で真っ赤に染め上げられています。
ヤバすぎて笑うしかありません。

黒豆柴:口紅になってる…。
白熊猫:歯垢染色液の量が多いと思っていたんだゾ!
黒豆柴:口紅になるほど塗られて気付かないわけないやん。
白熊猫:ワザとじゃないんだゾ!

ボクを笑わせに来ているとしか思えません。
絶対にワザとです。

唇が乾燥していて染色液に染まり易いからだと主張する妻ですが、時間をかけて歯科技工士さんと結託してネタに命を注いできました。

先日からいろいろ慰めてくれる妻の優しさでしょうか?

-----

最後までおつきあい、ありがとうございます。

「スキ💗」「コメント🍀」など嬉しいです。
尻尾をふりふりして喜びます。

-----

#日記 #雑記 #歯医者 #歯垢染色液 #捨身のネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?