見出し画像

健康のためにやることが増えすぎてるんだゾ!

健康のためにやることがどんどん増えている、黒豆柴です🍀

-----

いろんな意味で限界✨

ボクの世話はすべて妻がしています。
わが家は完全に分業しており、ボクが『外貨を稼ぐため』に仕事にでかけ、妻が『すべての家事』を行います。
いまだに昭和の縮図、模範的な昭和の家庭です。

すべての家事には、家計管理だけでなく、ボクの健康管理も家事に含まれています。
(名もなき家事とよばれる家事がわが家は特に多いです…。

白熊猫:おい!もういろんな意味で限界だゾ!
黒豆柴:ん?何が?
白熊猫:お前の健康のために、頭も、時間も、お金も使うんだゾ!
黒豆柴:そうなの?
白熊猫:やることが増えすぎだゾ!

不健康なところ✨

ボクは運動嫌いで不健康です。
運動すればすべて解決する気はしますが、運動のやる気は起きません…。

例えば、TVで体操をみると、昔を思い出して倒立したりするんですが、あっというまにやらなくなります。

続かないんです…。

(人間ドックで不健康な箇所)
・肝機能
・γ-GDP

(毎日の不健康)
・便秘
・お腹の脂肪、内臓脂肪
・目の疲労

白熊猫の支援✨

妻が限界だという理由もよくわかります。
妻がボクの健康管理にしていることをピックアップしてみました。

(仕事中の準備)
・咽喉、唾液促進に「あめちゃん」

(食前の準備)
・肝機能強化に「高カカオ」

(食事の準備)
・腸の調整に「納豆」
・消化吸収に「野菜」
・中性脂肪やコレステロールに「トマト」
・免疫力アップに「玄米」
・肥満や便秘に「きのこ」
・抗ウィルスに「緑茶」

(食後のおやつ)
・アンチエイジング効果に「ナッツ」
・心臓病、脳卒中の予防に「コーヒー」
・目の疲労回復に「ブルーベリー」

運動は続かないため、健康維持のために食事で摂取します。

あらためて思い起こすと、食べているものが多すぎる気がします。
食べ物の効果はさまざまですが、正直、どんだけ食べてるんだと驚きます。
もちろん、いつもお腹はいっぱいな状態です。
これは、痩せないはずです…。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

妻に感謝している、黒豆柴でした🍀

-------------------------

#日記 #雑記 #スキしてみて #健康のためにしてること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?