見出し画像

大事件が起こったんだゾ!

ひさしぶりにな脳内会議がとまらない、黒豆柴です🍀

本日は『パラレルワールドに迷い込んだ』話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

大事件が起こった✨

妻への『帰りますLINE』が久しぶりに報告以外で活発に動きます。

白熊猫:おい! 大事件が起こったんだゾ!
黒豆柴:え?どーしたの?
白熊猫:全部はずれたんだゾ!
黒豆柴:なにが?
白熊猫:お前の記憶力はミジンコなんだゾ!

大事件が起こった

さきほど第171回「芥川賞・直木賞」が発表されました。

文学少年と文系女子の夫婦が大予想を noteで大々的に発表しましたが、見事に全外しです。


パラレルワールド✨

『パラレルワールド』とは、いまある世界から分岐して、並行して存在する別の世界をいいます。

物理でいうところの『多世界解釈』にも共通する解釈です。
宇宙の波動関数を実在のものとし、波束の収縮が生じないかわりに重ね合わせ状態が干渉性を失うことで、異なる世界に分岐していくと解釈します。

例えば、夫婦の予想が一致した瞬間に世界は『予想が正しくなる世界』と『予想が全部はずれる世界』に分岐したという解釈です。

いま、ボクは『予想が全部はずれる世界』にいます。
途中何度も 2つの世界を移動するきっかけがありました。

まだ発行されていなかった、松永K三蔵さんの『バリ山行』を読まずに予想したこと、お医者さんが書いた『サンショウウオの四十九日』は嫉妬心から選ばなかったこと…数え上げればキリがありません。

この世界のどこかに『予想が正しくなる世界』を生きているボクが存在して、妻に褒められているボクがいるのです。

白熊猫:予想した記事、恥ずかしいから消すんだゾ!
黒豆柴:え~!

黒歴史ネット上に残る


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

バリ山行が発刊したら読んでみたい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #大予想 #大はずれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?