見出し画像

まほ という人間

こんにちは。まほです。

この度noteを書いてみることにしました。
よろしくお願いします。

自分という人間を少し紹介してみます。

・20歳:大学3年生
・都内大学
・専攻は心理学
・現在の興味はインクルーシブ教育・カウンセリング・ストレスマネジメントなど
・趣味は読書・イラストなど
・サークルは、ボランティアサークル・児童会・勉強会などに所属しています。最近は学生にインタビューをする活動も始めました。
(文章書くのになれてきたら、自分についてもっと書いてみようかな)

このnoteは、自分が物事に対して、自分の意見を持っていないという危機意識から始めました。

自分は知識不足だから、その道の専門家ではないから、学生だから、主張をするのは怖いから、など様々な言い訳のもと、物事に対して何か意見を主張することをせず、温かい地帯にとどまっている自分がいることを気が付きました。

自分が何を考え、どのような立場を主張するのか、このnoteを通してその練習ができればと思っています。

具体的には、読んだ本や映画、noteやサイトの記事など、自分が触れたコンテンツに対して、自分の意見を書いていこうと思います。

これからよろしくお願いします˙ᴥ˙

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?