見出し画像

褒めるってなんだぁ?

Twitterでね、ハッシュタグを付けて「ホメ療法」っていうのを毎日ツイートしているんですよ。
1日の中で出来たこと、したことを書いて褒め称える的な~
(私は褒める要素なくても記録として使っている)


例えばこんなん。

# ホメ療法

3/20
*訪問看護
*シャワー倒した!
*食器洗い
*スーパーに行った


といった感じで。

これを1年以上続けていて気付いたんやけど、世界中の人に自分のシャワーのペースを把握されるって、はずっ!恥ずかしいの極みやん。

いちいち遡って見る人なんて自分以外にいないと思うけどなんか嫌になってきた。ん?今さらか?


それ以外にも、そもそも、ツイートにできない内容の「出来たこと」「良かったこと」「褒めたいこと」もある。

今年から手帳に簡単に2,3行メモするようになって、ホメ療法のツイートの意味が行方不明になってきた。なんとなく惰性でやってる。

あとは本当に書けることがない日も出てきた。

「ぬあー。これは書くのやめとこうかな」

「この店を書いたら特定されるんじゃないか」

って、判断して振り分ける2,3秒が負担になってきた。地味なストレス。なんていうと大袈裟かな。単純に面倒くさいな、って。

面倒くさいのって嫌いだ。
毎日続ける(実際には何日かまとめて書くこともあるけど)のが嫌いな私にとって、1年以上続いたことが奇跡なんよ!

だから止めるのもったいないって思っちゃったんよね。


でも、やーーーーめーーよっ!!


決定。


今日は適当に

# ホメてくれ療法

で、ツイートした。気分で。

褒めてくださって、いいねくださってありがとうございます!ありがてぇ。たまにこの戦法を使うか。

noteの連続更新もおしまい、ホメ療法もおしまい。

だけど、新しく始めたこともあるし、変わらず継続していることもあるし、noteも楽しいからマイペースで更新していきたい。


自由が好き。

雁字搦めきらい。←変換で出た


では、また。





そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。