見出し画像

荷物の受け取りが苦手な件

荷物の受け取りが、超絶に下手くそな黒蜜です、こんばんは。

タイトルだけの内容をただ説明するだけの本当に地味な記事です。

私はAmazonや楽天でネットショッピングするのが好きで(うつで引きこもり属性なせいもある)よくポチる。この前もAmazonブラックフライデーをやっていて、柔軟剤などの日用品、ガルボ、炭酸水、猫のごはんなどなど結構ポチった。でも細々したものが多いから2万円もいっていない。

ここ数日、頻繁にヤマトさんが来ることになっている。昨日は18〜20時の受け取り指定をしていて、暖房つけて、のだめカンタービレを見ていたら不在メールがきていた。それも19時から20時の間に置き配していないかチラチラ玄関扉を開けて廊下をみていたのに!チャイムの音を聞き逃していた。あかん。チャイムのボリューム最大にしていたのに!家にいたのに!前もってトイレも済ませていたのに!

今日はリベンジの日。確実に18〜20時の受け取り指定にして17:50から玄関近くにスタンバイ(ドアホンがある。カメラはない)。その前に玄関前に置き配していないかも確認。妙にドキドキして待機のツイートをする。18時までに冷凍パスタを温めて、食べていたら18時過ぎにピンポンと。気付けた!今度は気付けたよ!

その時のツイート↓

(さりげなくツイートを貼ってみた。noteに簡単にツイート貼れるんやね。しらんかった。ただコピペするだけで良かったのか!)


無事に受け取れて、しかもちゃんと謝れて良かった……ほんま申し訳ない気持ちになるんよね。時間指定なかったらそれはそれでいいんやけど、何回も……ってこっちが気にしているだけで向こうはなんとも思ってないんやろけど。そもそも、そんな高層階には住んでいない。

今日のお兄さんはええ人やったな。お兄さん、って言っても確実に年下やけど。荷物が煙草臭かったけど、許す。

で、届いたもののダンボールの開封の儀を行なっただけでまだひとつも手に取っていない。

買い物はしているけど、躁ではなく、やっぱりうつ。相変わらず自責の念が強いし、家に人が訪ねてくることに怯えている。明日も荷物が届くけど、こっちはお友だちがクリスマスプレゼントを送ってくれた物だから待ち遠しい。自分が買ったのはなんやろね?カートに入れてポチるところが最高潮なのかも。よく言われるけど。その後は賢者モードになってるんよなぁ。

で、配達待ちの間にしんどくなってしまう。別に身だしなみをきちんとするわけでもなく、すっぴんノーブラで問題ないんやけどなんとなく。

もうすぐ、日が変わるね。ただ荷物を受け取るのが苦手だという日記にお付き合いいただきありがとうございました!苦手だけど、人からもらうのは好きなのでどしどし送ってください(お友だち限定)


では、また。

そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。