見出し画像

供養



私は両親に会いたい

他界した2人に会いたい

子を成し育て
親たる辛さも理不尽さも経験すると
どんな時でも
私を育ててくれた両親の愛情を思い知り、
詫びたい
感謝の言葉を捧げたい

同じ地上に生きて生活していた時に
言えなかったこと
わからなかったこと
理解しようとしなかったこと

それらを全て話したい
言葉に出して伝えたい

いつか来るその時に

でも、果たしてもう一度会えるのかしら?

両親が苦しい地獄にいれば
彼等はそんな話をする余裕はないだろう

私が迷い行き場を彷徨うならば
先祖と向き合うチャンスは無いだろう


だから
両親の幸せを願い供養し
自分の一生を大切に生き
いつかまたきれいな場所で再会できたら
「ありがとう」
とか
「ごめんなさい」
とか
「ずっと一緒に居たかった」
とか
沢山の話をして笑いたい

その為にお経をあげて
時は紡ぎ
今と明日がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?