死ぬ勇気

個人的な思考だが、自殺出来る人は凄いと思う。
と言うのも死ぬ勇気があるなと思っただけだ。

自殺事態私は良いこととは思わないが、凄いことではあるなと思う。

自分は自ら命を絶つ勇気など無い。どっちかと言えば生きていたい、勇気を使うならそっちに向ける。

その先どうなるか分からない方向へ勇気や行動力って凄く怖いと思う。

でも自殺した人はそれを成し遂げた人であるわけで。

だけど惜しいとも思う。その勇気を自殺と言う方向でなく、別のなにかに向けた場合、その人はどのような道に進んだのだろうと

きっとその中には物凄い才能を秘めていたかも知れないから。

#エッセイ #自殺 #勇気



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?