見出し画像

趣味全開!東京で出来なかったやりたかった事を全部やるのだ2022A/W

最近仕事っぽい投稿ばっかりしていたので
今回は素敵な博多ライフについて、お伝えします。

クリエイティブな事したいとか言って、仕事に明け暮れていた東京を飛び出したのだが、実際本当にしているのか?

今どういう生活になっているのか?

興味ある人2人ぐらいしかいないと思うけど
書いていこうではないか、2022
(インパクト順に並べてみる)

音楽レーベルをはじめました

東京にいることに、実は曲を配信したりリリースしたりしていました。
初音ミクを使った曲や、DJで使う用の曲など合計5曲ぐらいかな。

博多に来てから割とゆっくり時間を取ることができるようになって
少しずつ音楽を作る事を再開していたのです。

リリースするとかそういう事はあんまり考えてなかったけど
ぼんやり作っている感じで。

そんな中、会社内に非常に近いシーンで活動していた子が居ることが発覚しもろもろ手伝ってくれるということで音楽をリリースすることになり
その時に、レーベルがあったほうが、格好がつくのでは?ということでハリボテのレーベルを作ったわけです(2022年4月)

2022年、Yoooという名義でアルバムを3つ、シングルを3つリリースしました。
10月末に出したアルバムは、今までのDJとか音楽活動の集大成っぽい内容になってます!

そして、J-Popプロジェクトということで歌をやりたいと言ってくれた子に曲を書いて配信のみではありますが、リリースしてます。


Qura


地味にぬるっと始まったレーベルですが、今では各種SNSアカウントも作成し、僕のアルバムに合わせてリリースパーティーなどを行えるようになりました。

このレーベルを元にDJのお誘いなども少しずつ頂くようになって、所属している箱があるのは良いことだなぁと、フリーランス末期みたいなことを思いながら、2023年に向けて楽曲制作をゴリゴリしております。

2023年1月にYooo、2月にQuraが新曲を出す予定!

キャンプのこと

2021年、年末に大学の同級生に相談して、なんと好き勝手遊べる山をGETしました。

意味わからんやろ?

そういう大学に通ってたんです。

その山がこちら!


なんも見えねぇ!!

そこそこ放置されていた山ですが、キャンプをするにはとてもちょうどよい場所でした。

突然ですが、この山の素晴らしいポイント!

1.博多から約1時間
2.直火で焚き火できる
3.トイレすらない、自然環境!
4.電気も水も通ってないけど、一応建物があるので最悪そこに避難できる
5.かなり騒いでも周りに迷惑にならない

いや〜自由奔放できますねぇ。

その、自由奔放した結果がこちら




いや〜いいですねぇ〜
写真見るだけで酒が進みますね。

何も整備されてないので、少し斜面だったり、水はけが悪かったりしますが
良い山です。

野営に興味がある人、一緒に行きましょう。
海賊みたいな飯つくります。

マインクラフト

マインクラフトというゲーム、皆さん知ってますか?
様々なブロックを使って、建物を建設したり街をつくったりするゲームです。

昔からちょこちょこやっていたけど、ゆっくり時間が取れたこともあり
ガッツリやってみました。

今もまだ作業中(最近放置気味)ですが、シュプナトールという架空の街を作っています。

モスク

この街は、シュプナトールとニューシュプナトールに分かれていて
観光政策でニューシュプナトールが作られていき、様々なリゾートホテルが建てられ、もともと住んでいた人たちの生活を脅かしているという設定

小さいけどデザインだけいっちょまえな空港
ヴィラとかあるタイプのリゾートホテル

全部できたら、散歩してるところを動画撮ってYoutubeとかに上げたいと思っている。

ダンス

社内の人がダンスをやってみたいというので
みんなでダンスをはじめました。

しっかり踊るの何年ぶりや…しかも振りを作るのか・・・
くっそ大変やなとか思ってたけど、かなり楽しい、やっぱりダンスは楽しい

これはもう少しみんな上手くなったら何かしらでアップしたい

青春っぽい写真である

お察しの通り、一緒にやっているのはレーベルやってるメンツです。

さいごに


割と東京で生きていた頃は「1人で何かする」が多くて
友達はもちろんいたけど、今したいことを今したいムーブで動いていた

けど今は今したいことをみんなでやるが増えてきているので
あぁ〜俺にもしっかり友達ができてるなぁと実感する感じになってます。

今やってる事は正直東京でも全然できること。
やろうと思えば出来たことだと思うけど
住む場所を変えて、時間を奪っていた環境を無くして時間を作ったなと実感してます。

せっかく東京から離れたし、今までと違うことやりたい!みたいな
キラキラした事はマジでしてないし、今までやってことをより深くやるレベルやけど、非常に充実しまくり、土日もガンガン遊べてます。

みんな、博多の人は趣味が多い人も多いし、1つが大きくはないけど、いろんな文化の繋がりがあるぞ!
楽しいぞ!

というわけで、近況報告でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?