見出し画像

就活フィードバック

先日、無事に内々定をいただきました。
そこで自分の就活を振り返ろうと思います。
驚くかもしれませんが私は一般的な就活生とは違い、エントリー数がとても少なかったのです。「超慎重就活生」と勝手に名付けています。笑
なぜ少なかったのか。それは志望動機が薄いや変に盛ったようなもので出して、企業側に迷惑をかけたくなかったからです。
就活軸についても熟考しました。ずっと業界を絞っていたのですが、絞っている理由が見つけることができなかったため、1つの会社で多くのキャリアが積める所に応募しました。(ホールディングスと呼ばれる所です)
最終的な目標は教壇に立つこと。未来の子どもたちに「可能性」を与えられるといいなと思っています。

残りの学生生活は悔いのないようにしたいです。卒論頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?