見出し画像

本の話のその先の話

 みなさんこんにちは、こんばんは、そしておはようございます。
 人生のB面に入ってから読書に目覚めたオヤジ、タルシル📖ヨムノスキーです。

 今年、新年明け早々に、〝螺旋プロジェクト〟の紹介記事を書きました。

 この「螺旋プロジェクト」、文庫本のそれぞれの帯にある応募券をハガキに貼って応募すると、規定枚数に応じてプレゼントがもらえるキャンペーンがあったんですね。

 …で、せっかく8冊全部読んだので、応募券8枚で、応募者全員にプレゼントされるA賞「トートバッグ」に応募しました。

 応募締め切りが3月31日。

 もちろん締め切り前にポストに投函したけれど-…。気がつけば6月も末。

 締切からもうすぐで3ヶ月になるのにまだ届かないなぁ。

 もしかしたら投函したハガキに何か不備があったのか、それとも、感想に書いた事柄が問題だったのか…。

 なーんて考えていた(ちょっと落ち込んでいた)6月23日、こんなものが届きました!

読者プレゼント A賞

 そう、写真ではちょっとわかりにくいですがまさしくトートバック!
 そしておまけにポストカードと缶バッジ!

 プレゼントをもらうために読んだわけではないのですが、これはこれで、なんだかとっても嬉しい!

 ちなみに、応募券の枚数は忘れましたが、確かB賞は「饅頭」、C賞は「ポストカードセット」だったような。

 何はともあれ、本を読んだ結果がこんな風にカタチになるというのは、なんだかとっても嬉しい。

 …だから夏の文庫フェア、特に集英社の「ナツイチ」と、新潮社の「新潮文庫の100冊」は、思わず買っちゃうんですよねぇー。店頭でちょっとしたグッズがもらえるから。

 ちなみに今年の「ナツイチ」のグッズは「画面クリーナー」ですよ♪

 さぁ、みんな、本屋へGO!!

最後に、
 読書っていいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?