見出し画像

推し活記録 Film.1

今日のnoteは昨年行った名探偵コナン ハロウィンの花嫁と渋谷エクセルホテル東急とのコラボについてです。

・今年のコナン映画

名探偵コナンは毎年映画が上映されており、今年は劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が4月14日金曜日に公開されました。こちらは、コナンのストーリーとして主軸である黒の組織が大きく関わり、そこに登場人物の中でも映画で中心となることが今まで無かった灰原哀が中心として描かれています。
劇場公開され、観にいきましたが、最高でした✨ネタバレは避けますが、めちゃくちゃ泣きました。色んなところで心に刺さるところがあり、ぜひ1度は劇場で観てほしい作品のひとつです!
きっとこの作品も色んなところでコラボなどがあると思います。

・昨年のコナン映画

さて、昨年の映画は、第25弾目という節目ということ、警察学校組が登場することもあり、公開されてからもとても盛り上げられていました。それが、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』です。
ハロウィン期間にリピート上映がされるなどコナンでは珍しい対応がされていました。それほどに人気があり、本編がハロウィンと絡んでいることもあったため、ファン待望のリピート上映でした。

・コラボ

そんな、ハロウィンの花嫁、コラボカフェなどももちろん開催されましたが、舞台が渋谷だということもあり、渋谷 エクセルホテル東急ともコラボをしてくれました。
コラボルームはもちろん、カフェでもコラボしていた為、コラボフードやドリンクもありました。
コラボルームに泊まるとコラボフードの朝食付きです。泊まらなくても、カフェのみ利用することも可能でした。

舞台が渋谷で、最推しである風見さんが割と出て影ながら活躍していた作品だったため、コラボルームにどうしても泊まりたくて、割と無理やり予定をこじ開けて泊まりました。予約が早期で終了しており、キャンセル待ちという状態で毎日予約ページを見る日々でした……。結局1人料金の部屋は空かない状態で、2名料金の部屋があき、ホテル側に2名分料金を払うが、泊まるのは1人でも大丈夫か確認し、了承を頂いて泊まりました。

ホテル内に入る前からフォトスポットがあったり、色んなところに名探偵コナン要素があり、等身大パネルがいたりととても楽しかったです。
コラボルームに入ると、もうコナン一色でぬいなどを並べて写真を撮りまくりました✨

1人でホテルに泊まるということも初めてで色んな意味で楽しめた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?