見出し画像

じゃがいもと塩昆布のバター炒め

安くて簡単に出来る料理♪︎

ちょっとした、おつまみに最適です。


【材料】(2人前)

じゃがいも         2ヶ(300g)

小ねぎ           8本

塩昆布           10g

有塩バター         20g

じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておく。

じゃがいもは1.5cm角に切る。

耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、600wの電子レンジて3分ほど柔らかくなるまで加熱する。

小ねぎは根元を切り落とし、1cm幅に切る。

フライパンに有塩バターを入れて中火で熱し、じゃがいもを入れて5分ほど炒める。

表面に焼き色がついてきたら、中火で小ねぎと塩昆布を加えてサッと炒める。

味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛りて完成


ホントに直ぐ出来るので是非、お試しあれ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?