見出し画像

『書く習慣day14』天てれオタクでした

今日のテーマは『これまで夢中になったモノやコト』

少々飽きっぽい性格なので、ずっとずっと夢中になり続けたことと言われると難しい。

ただ、小学校に上がる前から見ていて、中学1年生まで夢中なっていたのは天才てれびくん。

低学年の頃はひそかに『てれび戦士』になることを夢見ていた。
インターネットでなる方法を調べて、まずは事務所に入らなくてはならないことを知った。
飛行機でしか東京に行けないから無理だ、、と絶望したのを覚えている。

『東京に住んでたら芸能界に入れてくれた?』と母に聞いた記憶もしっかりある。笑

なれないと気付いた後は、オタクになった。
ホームページを見て全員の名前を暗記。
多分出身地も身長も言えたんじゃないかな。笑


特に好きだったのは2008年。
小関裕太くん、千葉一磨くん、
細田羅夢ちゃん、川崎樹音ちゃんの時代。
初恋と言ってもいいくらい大好きだったのが小関裕太くん。最近ドラマにもよく出演してますよね!小学生の私の目は確かだったと密かに思っています。笑

仲良しの友達とは、あのてれび戦士が可愛いとかかっこいいとか、最近はあの人が好きとかそんな話ばかりしていた。
私がずっと一途に小関裕太くんを好きなことは
クラスメイトまでもが知っていた笑
東京に来たら街で会えると思っていたが(安易な考え)、未だに出会えてない。笑

好きなコーナーはウキウキ青春リクエスト。

なごり雪
赤いスイートピー
元気を出して
世界中の誰よりきっと などなど。

本家からではなく、てれび戦士が歌ったことがきっかけで知り、今でも好きでカラオケで歌っている曲がある。

他のどの番組よりも大好きで夢中だった。


今日嬉しかったことは、少し癖のある上司にコートとコーディネートを褒めて貰えたこと!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?