見出し画像

東京散歩記録

こんばんは!東京に遠足で行った峯岸です。
修学旅行で羽田空港で待ち合わせが
できるようにするために

今回の遠足が決まったそうです

事前に東京で行きたいところを決めて
班員も3~7人を決めて行動します
そんな私の班は3人です

なんなら、1人休んだので2人で行動しました
さあ、東京散歩記録の始まり

初めに向かったのは
天空橋

穴守稲荷神社を目指します
学校のルールで記念撮影を2枚取らないと
ダメなので近場の神社を選びました
道に迷いながらGoogleマップみながら到着
15円お賽銭していきました
朝ごはんがまだだったので
私ー暑かったのでアイス
友達ー10秒チャージ
穴守稲荷から歩いた
暑かった
上野に到着
集合時間まで集合場所付近で遊ぶ
10時30分ぐらいだったので
早めのお昼ご飯を食べに行く
自転車にひかれそうに
なりつつご飯を食べに行く
コメダ珈琲さんに行きました
シロノワールとメロンソーダを頼みました
アイスとサクサクの生地が美味しかった
メロンソーダのグラス欲しいな
赤いのは店員さんの名前
友人ーマックとモスなんかよりうまい
からしも効いててうまい


あんみつ みはしさんの
宇治金時を食べました
コメダ珈琲さん行く途中で見つけたので入店
店内は涼しく風情があって
居心地がとてもよかった
あたたかいお茶がもらえました

苦みの奥に甘みがある
底にある小豆が甘くてうまい
抹茶の濃いところを食べたら夏の芝生の
ようないい香りがした

友人ーくずもちうまいけど
食後にもちはきつい

私ー同じく、小豆が中々の力を持っている


集合時間が迫ってきたので集合場所に移動し
他の友人の話を聞いたりした
そういえば、木刀持っている子いたな

学校の遠足は終わったので放課後扱いになり
自由に行けるようになったので行動開始

1年生のころの友人が1人仲間になった

その子が東京駅のフジテレビショップに行きたい
そうなので行くことに

とても綺麗な建物
その中にフジテレビショップがあるらしい

40分後
一同「東京駅わかんねー」
もう体力が0に近かったので帰ることに

思いのほかでかいビル
驚いちゃった

以上。東京散歩記録でした
昨日スマホの画面割って写真がどうなってるか
不安だったけど綺麗に撮れて満足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?