見出し画像

だ!だ!だから!だからを使おう!

ハミュラルギョッシャ〜٩(๑`^´๑)۶コラ

ハミュラルギョッシャ〜<(`^´)>

アチャイさん❗アチャイさん❗

どうしたの〜??

なんかあった〜?

あっ、分かった!

スマホをベッドの上にストって感じで

投げようとして、投げたら勢いが足りず

床に落ちて、スマホにヒビが入って

凹んでるんでしょ!

ひーろん(҂˘̀^˘́)ง

違うのよさ〜❗アチャイの家には

ベッドはないのよさ〜❗

マットレスをひいた上にお布団ひいて

寝てるから、そんな事できないのよさ〜❗

そうじゃなくって〜❗

アチャイって営業畑でしょ!

それで!商品説明上手いはずなのに!

ハサミ開発ばかりしていたせいか、

英会話教材が売れなくなってきて、

悔しいやら、悲しいやらの複雑な気持ちで

怒っていたのよさ〜❗

アチャイがおすすめする英会話教材

なんでひーろん売れないと思う?

そっかァ〜!アチャイさん、商品売れなくて

凹んでいたんだね!

説明上手いのに商品が売れないかぁ〜❗

そうだなぁ〜❗

アチャイさん❗利点話法って知ってる?

うぅぅぅっん( ˙꒳​˙  )???

利点話法??なんか、言葉だけ聞くと良い事だけ

言っていいくるめる的なもの?

アチャイさん❗全然違うね❗

利点話法って言うのは、

分かりやすくいうと、

アチャイさんがいつも説明している

セールスポイントに利点を加えて話す話し方

なんだよ❗

ひーろん❗

お客様は商品の優れたセールスポイントが

分かれば、買っくれるんじゃないの?

アチャイさん!

アチャイさんもお肌のお手入れとかしてるよね?

ひーろん(҂˘̀^˘́)ง

当たり前なのよさ〜❗

アチャイはキチンと洗顔から化粧水、乳液、

美容液って順番でお手入れしてるのよさ〜❗

そうだよね❗アチャイさん!

そのお手入れで、美容液って出てきたよね!

その美容液でも

最近流行りのセラミド美容液って

何で良いかっていうとお肌の1番外側に

セラミド層ってあってそのセラミド層が年齢変化

により減少すると、お肌から水分が抜けたり

お肌が他からの刺激を中に通過させないように

しているバリア機能が低下しちゃうんだけど、

このセラミド層に超低分子のセラミドが

入り込んで補習してくれるから良いの!

だから、この商品買ってください!

って言われたら、アチャイさん買う?

ひーろん❗そうだね❗

なんか難しい事言ってるし、

それがアチャイにとって

何が良いかわかんないから買わないかな?

アチャイさん!そうっ!それ!なんだよね!

ひーろんΣ(゚д゚;)

おっきな声出してビックリしたのよさ〜❗

アチャイさん!ごめん(__)ごめん(__)

それなんだよね!

アチャイさんにとっては

その商品を買った時に自分にとって

どういう点で得をするか?

って事を考えちゃうよね!

アチャイさんから、英会話教材を買う人も

同じじゃないかな?

ひーろん(´- ̯-`)

そうかもしれない!

そうすると、アチャイどうしたらいいかな?

アチャイさん!そうだね❗

そこで、セールスポイントを

アチャイさんが説明した後に、だから!

を加えて、お客様にとっての利点を説明する

利点話法を使うんだよヽ(^0^)ノ

さっきの美容液の話で言えば、

セラミド粒子がお肌の深層にまで入っていって

お肌をよみがえらせる!

だから、使った瞬間、クリアで透き通った

プルプルのお肌が手に入るんです!

って言われたら、そっかァ〜❗なるほどね〜❗

ってなっちゃっわない?

ひーろん(≧∇≦)

そっかァ!その話し方使えるね❗

アチャイも、英会話教材をお客様にすすめる時

この英会話教材を買う事によって、

お客様が長年夢に見ていた外国に単身で

旅に出る!という事や、

英語が話せて後輩から、羨望(せんぼう)の眼差し

を向けられている自分!

最新のビジネスチャンスをつかめる

英字新聞が読めるお客様!

が、この教材を買って英語を

勉強すれば手に入る!

となったら、お客様にとっては利点が生まれて

買ってしまうよね!

ひーろん❗アチャイ頑張るね❗

いつも、ひーろん❗

アチャイの事見てくれて、応援してくれて

アチャイ嬉しいよ(≧∇≦)

ひーろん❗いつもありがとう😊





サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)