見出し画像

カッコイイ英会話って その1

Gentlemanの態度を真似しよう。

わたしは18歳の4月、高校卒業のあとすぐにアメリカへ留学しました。  全く英語で会話はできない状態で。 赤ちゃんです。 なので、見るもの、聴くもの、全て真新しく全て受け止め吸収しました。  そうするしかない、最初は。  

で、赤ちゃんですから、赤ちゃんが一番上手なことをしました、自然と(笑)。 それは、真似。周囲の人々のジェスチャーと言葉、特にドラマの人々と言葉は長く見て真似しました、TVから。 

 そして、日常で使いました。  上手く使えないことの方が多いですよね、最初は。  でも、使ううちに、できるようになり、自分のものになり、自分らしいものになります。

TVのカッコイイ人の会話を真似しようとしました。  でも会話のカッコよさはその言葉ではなく、仕草、表情、態度だなと。 あ、顔は大前提ですが、そこは真似できないのでねw

態度のカッコよさは真似ができると思って、Gentlemanな態度を真似しました。  型ですね。 自分がカッコイイと思う人を真似することから始めてみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?