見出し画像

このショップ名を考えたワケ

実は昨年からネットショップデビューをしたのだけど、本格的に縫うを仕事にしていきたいと考えた名前が「ソーイングホリック」でした。

やっぱり同じ事を考える人がいるもので💧
それは却下。

布も大好きなので、Fabric Holic。
こちらのが私的にしっくりくるけど
やっぱり同名の方がいらして断念。

グローバルワークスって名前を見て
なんちゃらworksもいいなと思っていました。

でも、名前+worksもやっぱりアウト。。
なかなか決まりません。

それではと。
みんなに愛されている名前から付けようと思い、スーパーに潜入調査!

数ヶ月調べた結果、
「黒蜜きなこ」にしよう!と決意✨

...はいっ!やっぱり多数いらっしゃった!
皆さま、黒蜜とかきなこ好きね〜。
というか、決める前に検索しようよ。

でも数ヶ月調べた「くろみつ」を諦めたくない私は、数字で勝負しました✨

お!これなんか意味ありげでカッコイイ!
よーし!worksにしちゃえ!

と、「9632works」に決定✨
まるでスイーツ屋さんのようなショップ名になりました( ᵕᴗᵕ )

店名を決めると、不思議と色々と思い付いて
コンセプトやらなんやらがすぐ決まって。

まだまだはじめたばかりだけど
じっくりと取り組んで行こうと思いますっ!

そのうちイベントなんかにも出たいなぁ。
週末、また出品すべく頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?