見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


#自己紹介

〜プロフィール・・・的なもの〜

ご覧いただきありがとうございます。
本野ほんのしおりです。
読書、図書館、読んだ本の空想(妄想?)大好きな司書志望の女子中学生で、図書委員です。
ちなみに、趣味は動植物に勝手に名前を付けて可愛がること(笑)。
noteでも勝手に動植物を名付けていったり、レシピ公開したりする予定ですので、よろしければご覧ください。フォローやスキしてくださると喜びます。

〜どうでもいい人にはどうでもいい話〜


現在、本好きの下剋上にドハマリ中。椎名先生の超かわいい表紙(マイン)と、「司書」というフレーズに胸を撃ち抜かれ、読んでみたところ、香月先生の先の読めない文章やマイン(ローゼマイン)と周囲との関係、世界観、イラスト……etc.が最高すぎて抜け出せなくなりました!
知ってるよって人いましたら、ぜひコメ欄で最推し教えてください☆
あと、あの花が咲く丘で君とまた出会えたらで有名な、汐見夏衛先生の作品、「たとえ祈りが届かなくても君に伝えたいことがあるんだ」が好きです。
他にもラノベや児童文庫など、読みます。

〜お願い〜

フォロバは行いません。ご了承ください。(もちろん記事が気に入ったらフォローさせていただきます。)
更新は不定期。のんびりやっていきます。
尚、アドバイスは全然OK(むしろ有り難い限り)ですが、悪意あるコメントは受け付けません。心の中にしまっておいて下さい。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集