見出し画像

Chromebookは外出先でどれくらい使えるのか、調べてきます。

まいど、黒井です。

Chromebookを購入してからというもの、ブログはさておき「note」を書くことは完全に彼の役目となりました。

このnoteは椅子に座り、メインPC(といってもMBA)で書いています。noteをMacで書くのはひさしぶりですねぇ。キーボードはやはりこちらのほうが打ちやすい。でもChromebook「C100PA」も悪くはありません。



さて、今日は月に一度の恒例行事「祖父の家に行く日」です。

ぼくとしては「外出するためのリハビリ」とも言えます。母とふたり、電車とバスに揺られて神奈川県は川崎市から、東京都府中市に向かいます。

途中でお昼ごはんを食べるので、出発は11時くらいかしら。まだ少し時間がありますけど、ぼくの胸は、焦るように早鐘を打っています。

ああ……

緊張するなぁ。



先月の頭に購入したショルダーバッグにChromebookがぴったりと収まったので、これに入れて持っていくことに。

こちらがそのショルダーバッグです。

ふつうの「小さな肩掛けカバン」なんですけど、ぼくのChromebookはディスプレイのサイズが「10.1インチ」と小さいのでぴったり入ってしまいました。ちょっと窮屈そうですけどね。


先日Chromebook用にマウスを購入しましたが、これは持っていかないことにしました。

個人的に「マウス>トラックパッド」なんですけど、カバンが小さいので、あんまり詰め込みすぎないほうがいいかなぁ……と。

荷物が重くなるのもイヤですしねぇ。

ぼくの使っているChromebookC100PAは重量が「890グラム」と超軽量なので、その恩恵を最大限に受けるためにも、余計なものは持っていかない!



カバンの中身にはChromebookC100PA・ワイヤレスヘッドホンY50BT・モバイルバッテリ・ライトニングケーブル1本・タオル・Kindle・お財布……が、入っています。

けっこう入ってるなぁ……

こうなるとカバンは「ちょい重い」くらいになりますね。でもパソコンが入っているとは考えられない重さ。パソコンが入っているにしては軽い!



と、ここで母から「行くべか」というLINEが……

では、行ってきます。


著者情報

・Twitter:黒井@ニートブロガー

・ブログ:たのぶろ@今日より楽しい明日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?