見出し画像

クリスマスが今年もやってくる、らしいですよ。

あ〜あクリスマスなんて爆発しちゃえばいいのに……とは、べつに思わないんですけど、今年もクリスマスにはな〜んの予定もありません。

ていうか「クリスマスだから恋人つくらなきゃ」とか「もうそろそろ結婚しないとなぁ」とか、同調圧力から生まれた暗黙の常識のようなもの、もうどうでもよくないですか?

圧力に囚われて「あああああ」ってなるのは人の勝手ですけどねぇ、圧力によって生まれたそれを「満たしている人たち」が、さらなる同調圧を振りかざして「クリスマスに予定がないとかぷぷぷのぷー」とか言っちゃうのはどうなんだろう。


よく「自慢ばかりしてウザい男」がいますけど、ぶっちゃけ「さりげなく自慢して悦に入ってる女」のほうがだいぶウザくないですか?

クリスマスとかバレンタインデーとか、ホワイトに見せかけてちょっぴりピンクなイベント事では、必ず「そういう女子」が戦旗を掲げてオラオラ言ってるワケ。

そういうの見るとイライラを通り越して哀れに思えてきます。


ほんっとに「同調圧力を振りかざす人」や「さりげなく自慢する人」が嫌いなんですよ。ああ、もう、いや……って感じ。



あ、そうそう。

クリスマスには何の予定もないけど、年末から年始にかけて、彼女がうちに遊びに来るんですよ。

クリスマスはまだしも、年末年始は誰かと一緒じゃないと、ねえ?

ちょっと人としてどうなの、って、思っちゃいますよね。


彼女と一緒にご飯を食べたり、彼女と一緒にお酒を飲んだり、彼女と一緒にのんびりお散歩したりする予定なんだけどね?

部屋が汚くってさぁ……クリスマスは部屋の掃除してますよ、きっと。

あああ、まぢサイアクだわあ。

クリスマスに掃除とか……、ないわあ。

……ないわあ!(ドヤァ)



著者情報

・Twitter:黒井@ニートブロガー

・ブログ:たのぶろ@今日より楽しい明日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?