マガジンのカバー画像

ひきこもりニートの日記

15
ひきこもりニート黒井の日記です。その日あったことや、その日できたこと、その日しあわせに感じたことなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

再開の裏側。

ゲーム実況を再開した。彼女にしか望まれていない、誰も見ない動画だ。誰も見る人がいないなら…

黒井
9か月前
2

ゲーム実況を再開した。

彼女が「あなたのゲーム実況が見たい」とうるさいので再開した。今日でちょうど7日目のようだ…

黒井
10か月前
3

キーボードクラッシャー未満。

ブログ更新。昨日のノートでは内緒にしてたんだけど、あのあと彼女とスーパーへ買い出しに行き…

黒井
1年前
7

ニートの貴重な収入源。

彼女が読み終わった本を次々と私の部屋に持ってくるので「要らないなら売ってしまってもいい?…

黒井
1年前
9

何気ないものに感動したい。

彼女とお散歩してきました。 見上げると空は雲に覆われている。少しずつ目を動かしていくと、…

黒井
1年前
2

のーとあぷりまいご。

Evernoteが実質有料になった。 代わりに使い始めたマイクロソフト社のOneNoteは、Evernoteよ…

黒井
1年前
2

親切のギャンブル性。

電車で老人に席を譲ろうとして「老人扱いするな」とお叱りを受けたという話はそう珍しくもない。 親切はギャンブルだ。当たり外れがある。当たれば親切だが、外れると迷惑となる。 近年、親切のギャンブル性が高まっているのではないか。 迷惑のしきい値が下がり、ほんの些細なことでも「迷惑だ」とか「ハラスメントだ」などと訴える人が増えたように思う。 ひょっとしたら反対に自意識過剰な人が増えたとか、自己中心性が高まったということのなのかもしれないけど、とにかく迷惑やハラスメントのしきい

待ち人。

いつものように暇つぶしの動画を見ていると、仕事が嫌になり退職し、試験を受けて公務員になっ…

黒井
1年前
5

陰キャも陽キャも幸せ。

もうずいぶん前のような気がするけど、ツイッターにスペースという機能がついかされた。スペー…

黒井
1年前
9

散歩。神経伝達物質。運命。

朝の7時半すぎから散歩へ出かけた。 ひとりじゃ店に入ったり公共交通機関を使えないひきこも…

黒井
1年前
6

ゴールデンウィークをGWと略すのにやたら抵抗のあるひきこもりニート。

ゴールデンウィークらしい。 いきなり本筋から逸れるけど、私はゴールデンウィークを「GW」と…

黒井
2年前
5

自堕落な生活から抜け出そうと試みた一日。

私個人の人間性の問題なのか、ひきこもりニートという立場がそうさせるのか。とにかく私はどう…

黒井
2年前
7

うっかり4本書いていた日。

新ブログ用の記事を4本執筆 動画編集1本 サムネ制作1本 動画の公開(https://youtu.be/h

黒井
2年前
1

リンクツリー。

いろいろ整理して分かりやすくしたい。 そう思ったので、存在は知っていたものの日本語に対応しておらず面倒くさがって利用していなかった「リンクツリー」に登録をし、自分のやっているブログやSNSをまとめみた。 しばらく様子を見て、使い続けるか判断しよう。 そんなふうに思っていると、微妙だなとかって思っていてもなんだかんだズルズル使い続けちゃうんだよなぁ。 プロフィールとしてリンクをひとつ貼り付ければそれで終わりというのは便利だけど、リンクツリー上に掲載されたリンクが増えれば