「シン・ウルトラマン」を見てきました

そこそこ評判が良いらしいので、「シン・ウルトラマン」を見てきました

ちなみに、私はガンダム1本でやってきたので、ウルトラマンも仮面ライダーも全然見ないで育ってきました

ということで、思い入れは全くありません

ただ、主演の斎藤工さんは、年末の「笑ってはいけない~」でサンシャイン池崎さんの真似をしたのを見てから、大好きな俳優の一人です

ということで、感想です

まず、配役が渋い

あちこち、渋い

まず、総理大臣が我らが嶋田久作さんという時点で勝ち確定!

防衛大臣も岩松了さんと渋いとこ持ってきた

主役は斎藤工さんで最高!

その他も、主役級の西島秀俊さんや竹野内豊さん、長澤まさみさんと、キャストが豪華すぎる

さらに、この手の役柄はお手のものの、仲間由紀恵さんを嫁にしながら不倫した田中哲司さんを起用

本当にキャスティングが素晴らしい

そして何より、完全に主役を喰った山本耕史さん

ハッキリ言って、この映画はメフィラス星人役の山本耕史さんを見に行く映画である

メフィラス星人の話す台詞の

私の好きな言葉です

私の苦手な言葉です

は、今年の流行語大賞ノミネート間違いなしである

私は、この山本耕史(メフィラス星人)のくだりだけで大満足である

断言してもいい

山本耕史さんが嫌いな人以外は、シン・ウルトラマンを見に行って損はない

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!