見出し画像

5.ミーティング

今日は芦屋でミーティング
残業

話のすり合わせはすごく時間がかかるとは思っていたが、こんなにもかかると思っていなかった

ツール、手段、やり方、考え方があるほど、
どこから手をつけたらいいのかわからない時があるようだ

でもそんな時に理念、軸があれば話はもっと進んでいたかのように思う。

一発目にその人が何を行いたいのかと言うのをしっかり共有しておく事は、先方との今後のコミュニケーションエラーを防ぐ

自分の気づきとして思考停止することが時々あった。

集中力がそもそもなかったのか
ここは自分の得意なところではないから考えなかったのか、なんなのか。

その中で頭をフル回転させて、自分の意見を発信する事はやっぱり大事だと思う。

自分の意見は誰かが思ったアイデアであるし、100人ぐらい思いついてる可能性もある

5人でミーティングなどを行ったが、なんかすごく居心地が良かった
動いてるって感じ

自分ができることをもっと明確にしていたら、あ!ここ得意!って気付いて
自分もワクワクしてたのかなあ。

自分の得意分野と言うものを何か1つ強みとするならば、やっぱり完成したもの、完成しかけたものを広める能力だと思う。

ただそれはSNSではなく、個人で話をしていくことが自分の強みだと思う。

いわゆる広報運動家

もっと初期段階で何か関われるように、
とりあえず発信してみよう考えようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?