見出し画像

私たちの習慣

・毎日の電話
・車を運転するときの連絡
・ありがとうを言う

〈毎日の電話〉

 私たちは、出会ってから1ヶ月、付き合う1ヶ月くらい前から1日も欠かさず電話をしている。声を聞いたら体調がわかる、声を聞いたら落ち着く、でも声を聞くと会いたくなるし寂しい気持ちにもなる。
 
 お互いのお昼休みや、車を運転する時、夜寝る前の時間などできる時間は基本電話してる。縛ってるわけでもなんでもなく、2人とも電話したくてたまらないみたい🫢

 今は、彼女の時間に合わせて電話できるように頑張ったりしてる。そして、思いもしない時に電話がかかってくるのが嬉しくてたまらないし、電話をするために友達との遊びを早く切り上げてくる彼女が愛おしい。ずっと一緒にいたらこれが慣れてくるのも、なくなっていくのもそれはそれでまたいいと思える。

〈車を運転する時の連絡〉

 これもまた、自然と習慣になってることの1つ。人間何があるかわからない。お互い車通勤だから車の事故が1番怖い。

 どうしても眠たい時もあるし、ぼーっとしてる時もある。彼女が運転中は、心が落ち着かない。心配な気持ちでいっぱいなのは彼女も同じみたい。

 できる時は、運転中は必ず電話する。できない時も、「今からでます」と「つきました」は欠かさずに連絡するようになった。たまに忘れるのは内緒🤫🫶

〈ありがとうを言う〉

 感謝は大事。中学の部活のときのコーチにそう教わって以降は私は感謝の言葉は大事にしてきた。

 一方で彼女は、ありがとうを伝えることが照れ臭いのか、私にだけじゃなく、親にも友達にも言葉にして伝えることはなかった。

 私は、気にせずどんな小さなことでも、彼女が感謝されるに値しないと思ってる当たり前のことにも、「ありがとう」と伝えた。

 いつのまにか、彼女からの「ありがとう」も当たり前になっていた。

 人は、言葉にしないと伝わらないことが必ずあると思う。彼女と一緒に、言葉で伝えることを大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?