見出し画像

女性とすぐ会わない理由

マッチングアプリや裏垢でよく女性に伝えているのは
「すぐには会えない」
「しばらくはメッセージのやり取りを優先して欲しい」

という事です。

僕は元々、人を見た目や年齢で判断するのが苦手です。
女性にして欲しい髪型や着て欲しい服装も特にありません。
その人がしたくてしている格好なら、自然とそれに愛着が湧きます。
それに、見た目や年齢"だけ"では、その人のことは何も分かりません。
安心感や信頼感に繋げにくいんです。

だからまずは、DMなどのやり取りで雑談をしていく中で、お互いの価値観を擦り合わせて行かないと「会ってみたい」と思うことが出来ません。
着ている服や髪型や体型や顔立ちや生年月日"だけ"では、「会いたい」と思えないんです。
判断材料が少なすぎるんです。
相手は何が好きで、何が嫌いで、何が得意で、何が苦手なのか……
人柄を知っていかないと、親近感が持てません。

マッチングアプリ内の掲示板で、僕が投稿した記事がきっかけで、ある女性からメッセージを頂いた事がありました。
「メッセージありがとうございます!まずはゆっくりやり取りを重ねて仲良くして頂けると嬉しいです!」
と、僕が返信したメッセージに対するお返事は
「そうなんですね」
この一言だけでした。
その後もお相手のプロフィールから得られる情報をもとに質問をしてみるんですが、返ってくる文面は
「はい」とか
「そうですね」が殆どで、お相手自身の言葉で話をして貰えない事がよくあります。
こうなってしまうと、会話の続けようがないんです。
人によっては、プロフィールすら殆ど埋めていない方もいます。
名前と年齢と住まいくらいしか書いていなく、趣味や自己紹介の欄は何も書かれていない人もたくさんいました。
それでもきちんと具体的な言葉で返信をくれるなら会話が続くんですけど、前述のように「はい」「そうですね」"だけ"ではそれ以降なにも話が膨らまないんです。
そういった場合、ほぼこちらからブロックを掛けてやり取りをやめてしまう事が多いです。
男性会員は、メールの送受信や掲示板の書き込みなど、マッチングアプリ内の機能利用にポイント消費が発生します。
使えば使うほど、ポイントが減っていき、課金をしなければならなくなってしまいます。
要は、内容のないやり取りはすごく勿体ないんです。
相手の事を知れるのであれば、趣味の話や好きな物の話はとても楽しいです。
もっと知りたいと思えますし、そのために課金をしてもいいなと思えます。
その反面、相手から事務的な返答しか返って来ないと、ただただポイントを消費させられるだけで何のメリットも無いように思えてしまいます。

加えて、僕は駆け引きが苦手です。
「察して欲しい」とか
「気づいて欲しい」という意図で、わざとはっきりしない言動をされてしまうとすごく気分が悪くなります。
「何が裏があるんじゃないか?」
「他に狙いや目的があるんじゃないか?」
と思ってしまいます。
そういった遠回しなやり取りに巻き込まれるよりは、好きなら「好き」苦手なら「苦手」とはっきり言ってくれる人の方が魅力的に思えます。
僕はエスパーでも超能力者でもないただの普通の人間なので、お相手が何を欲しているか、何を求めているか、抜け目なく全てを完璧に察することは出来ません。
マナーやエチケットを持って接する事は出来ても、無言のうちに相手の要求を100%汲む事は出来ません。

どんな関係であれ、きちんと自分の言葉で素直にお話をしてくれる人がいいです。
そうでないと、何も分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?