見出し画像

帰りたくなくなったよ 〜こころ日記 3/12〜

東京から島に帰る日。

朝、アラームが鳴って、
時間があったら羽田空港で遊ぼう!
なんて言ってた昨日に反して、
布団から出て来れなかった。

身体が疲れていたってのもある。
でもね、心がついてこなかった。

だって、次に布団から言った言葉は、
「帰りたくない〜」だった。

島に帰りたくない、なんて思ったことは
そんなになかったのに、
初めての出来事にびっくりした。

でも、心は確実に帰りたくないと言っていた。

布団で粘ってから、1階へ。
ママに「帰りたくない〜」と一言。
「珍しいね」と言われた。

ほんとにね。
帰りたくない理由をつらつらと語った。
そしたらさ、我慢してた自分、
言わないことにしておこうとしてた自分、
それが積み重なった上に陥っていた
落ち込み傾向の自分が小さく体育座りしてた。

どうせ、こう思われる。
どうせ、こうだから何も変わらない。
もう嫌なのに、どうしようもない。

そんな落ち込み傾向のななみちゃん。

気付かないんだよね、そうなってること。

「楽しい」があったら、
そっちばっかりみちゃうから。

いそがしかったら、
そこに構わないでも日々が過ぎていくから。

たくさん話して、遊ぶ時間なんてなくなって、
へとへとのまんま、はやとに支えられながら、
島に帰る帰路についた。

ママが駅まで送ってくれて、
バイバイしてから、2こ電車を乗り換えるまで、
ずっと目から静かに涙がこぼれてた。

寂しかったなぁ〜😂

沖縄に着いたら、なんだかパワーを貰った。
わたしを見守ってくれてるあまみちゅーのお陰かな?

久米島に着いたら、
涼しい湿った風が出迎えてくれた。

次の日の今日はふつうに日常をこなせた。

はぁ、まだまだ生きよう。
自分と仲良くなって、周りを幸せにしよう。

この歌とこの画像がなんだか心に優しく響いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?