見出し画像

千年鯨の酒場日記 青椒肉絲とジャイアンさんの新たな挑戦


1.日時

2023/09/02

2.食べた物、飲んだ物

青椒肉絲
スコッチのデュワーズのロック
ラムコーク

3.場所

dinigbareGao
名古屋栄女子大のbar

4.青椒肉絲うまい!

 お腹が空いている時に思い浮かぶのはジャイアンさんの飯。
 とても美味しくて食べるだけで元気になる。
 今回も久しぶりに飯を食いに行くことにした。

 青椒肉絲は美味しく、ピーマンとタケノコ、豚肉のうまさが上手にまじりあっている。
 お酒のつまみにも最高で、いつもはスコッチのデュワーズのロックだけなのだが、今回はラムコークも飲んでしまうほどだった。
 本当、旨い飯を食べていると幸せいっぱいになる。
 栄に旨い飯があってよかったなあと思った。

5.ジャイアンさんの新たな決意!

 いつも美味しい飯、ゲームの世界に浸れる内装でゆったりまったりとできる空間を提供してくれるdiningbareGao。
 バーの主はジャイアンさんで、その名前の通りどっしりとした身体と心の持ち主だ。
 そんなジャイアンさんは新たな決意をしたらしい。

 今後もジャイアンさんの活躍には応援したい。
 いつも胃袋がお世話になっている身としては当然のことだ。
 いろいろと大変な世の中なのだが、ジャイアンさんには時代の荒波を乗り越えてほしいと願っている。
 そういう私も上を向いて生きていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?