見出し画像

千年鯨の酒場日記 おしゃべりバーからdiningbareGaoへはしご!

1.日時

2023/02/15

2.飲んだ物、食べた物

マリブコーク
オレンジジュース
親子丼

3.久しぶりにしょうへいさんがおしゃべりバーに帰ってきた

 その日、おしゃべりバーに足を運んだ理由は二つある。
 それはいつも仲良くしているすけくんの誕生日をいわうイベントがあったのと、おしゃべりバー1代目のマスターのしょうへいさんが訪れたからだ。

 すけくんはしょうへいさんLOVEだし、多分、すごくはしゃいでいるのだろう。
 しょうへいさんが静岡にいってからはすけくん、しばらくいじけていた。
 向こうにはZOOMみたいに通信して、しょうへいさんの顔を拝むことができるのだが、それでもすけくんはどこか寂し気だった。
 どんな様子なのだろうかと私はニヤニヤしながら足を運ぶ。

4.たくさんの人たちでワイワイとにぎやか 

 普段は私は一人でおしゃべりバーに訪れるのだが、今回はバーに行く前に友達と一緒にカフェでのんびりしていたので、そのうちの一人を伴っていた。

 その友人とはしげきくん。
 豊橋で活躍する工業高校で学んだ経験を発信するyoutuberだ。

  おしゃべりバーの扉を開けると予想通り、たくさんの人だ。
 普段おしゃべりバーで見かける人や、久しぶりの人もいる。

 ああ、この人は絶対訪れそうだなあと思った人もいた。

 遊びまみれというイベントを主催するしゅんくん。
 絶対訪れるだろうと予想していた。
 しょうへいさんが漫才のボケなら、しゅんくんはツッコミ。
 素敵な漫才みたいな面白い空間になっていた。

 さて、肝心のすけさんはとてもいい笑顔だった。
 めっちゃニコニコしている。
 いつもは大人って感じで渋みを感じさせる顔なのだが、大好きなしょうへいさんがすぐそばにいるのかその日のすけくんは子供のような純粋でいっぱいの笑顔だった。

5.思いっきり盛り上がった後、ジャイアンさんのバーへ

 しょうへいさんの訪れに興奮したのは私も同じだ。
 おもいっきりいえええええいいいいと万歳した。
 しょうへいさんを見ると、必ず盛り上げなけれはならないと使命感を抱く。
 それほど、しょうへいさんは太陽のように明るいのだ。

 他の友達がジャイアンさんのバーで待っているので30分くらい滞在した後、移動した。
 ジャイアンさんのバーでのんびりしていたのは一旦別行動していたずみほちゃんとのんすけさん。

 実はおしゃべりバーに足を運ぶ前のカフェでバー界隈の恋愛について話しをしていた。
 ずみほちゃんとのんすけさんのお二方、恋愛話に詳しくていろいろと情報を得たのだ。
 すごいなあ、二人とも。
 よく、こんな話やあんな話に詳しいとはと私としげきくんは感心する。

6.ジャイアンさんと世間話をして夜行バスの時間へ

 3人と別れた後、ジャイアンさんと世間話をした。
 ジャイアンさんとは社会問題やニュースの話題など難しい話を話せる貴重な人だ。
 話をする度に、こういう考え方もあるんだなあと学びになる。

 その他にもストリートファイターをやったりしてオラオラと楽しむ。
 格ゲーが楽しみすぎて、3人との別れがおざなりになってしまった。
 すまなかった、3人とも!

 最後にジャイアンさんと別れた後、私は夜行バスの乗り場へと向かう。
 この後の話は千年鯨の旅日記に書くので続きはお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?