見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2022/05/27)

1.遊んだ内容

クイズ対決 ミラクルナンイ

2.日時

2022/05/27 21時から22時まで

3.チームに分かれて頭脳合戦

 今回もクイズ形式でわいわいと楽しんだ。
 チーム戦ということで負けてられないとバリバリと対抗意識を燃やす。
 遊びまみれオンラインを主催しているしゅんくんの作る問題って、簡単には答えさせないというやりがいがあるものだ。

 しゅんくんとはおしゃべりバーで出会ったんだけど、最初は互いに人見知りだったのよね。
 仲良くなったきっかけが、当時しゅんくんが作っていたクイズ問題だったのよ。
 それが面白かったというのがきっかけで遊びまみれオンラインに参加するようになったんだ。

 なんとなく一年前くらいのことを思い出して心がほのぼのとした。
 たった一年前のことなのにすごく懐かしく感じると驚き。
 もしかしたら懐かしいと思うくらい、この一年は充実していたんだなあ。
 私が楽しい世界に出会えるきっかけになったおしゃべりバーとしゅんくんに感謝!

4.イケメンなひさくんが出現!?

 遊びまみれの面白いところは様々なドラマが出てくることだ。
 笑いあり、涙あり、なんでもありで個性的なメンバーが集まる。
 なんというか、学校に通っているようなワクワク感を楽しめるのだ。

 さて、クイズの問題で好きな天ぷらの具ランキングというのがある。
 9位以内に収まるかどうかというのだが、挙げられたものにキスの天ぷらがでた。
 残念ながらランク外だということなのだが、このキスの天ぷらという答えで何かが起きそうだなと私はニヤニヤする。

 それは案外早く出たものだ。
 遊びまみれのメンバー、ひさくんがこのキスの天ぷらでイケメンな言動をしたのだ。
 ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんみたいな、キザなキャラになっちまった。

 キスの天ぷらって魚なんだけど、同音異義では恋人同士の戯れで使う意味もあるのよね。
 やはり私の予想した通り、誰かが使うと思っていた。
 この期待を裏切らない遊びまみれメンバーに感謝。
 にやにやと高見の見物ができました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?