千年鯨のカフェ日記 やっこさんバースデーパーティー

1.日時

2023/05/20

2.場所

ボードゲームカフェグチャ
名古屋市西区のカフェ

3.やっこさんお誕生日おめでとう!

 5月22日はカフェグチャのやっこさんのお誕生日。
 その前日辺りにお誕生日を祝おうと、カフェグチャ勢と姉妹店のデカフェ勢が集まってお祝いした。
 そしてオーナーのようさんとあおいさん夫妻も参加して賑やかに。
 ようさんとあおいさんは普段はデカフェにいるので、カフェグチャにいるのを見ていると不思議な感じがした。

4.みんなに愛されているやっこさん

 全員初めましてだったり、以前会ったことあるよねということで認識がバラバラ。
 ということでイベントでは恒例の自己紹介を始めた。
 自己紹介にはついでにやっこさんの好きなところを語り合うのだが、やっこさんのゲームに対する熱い想いがわかった。

 容赦ないところ、バチバチするところが好きという話を聞いてやっこさんすごいなあと感じた。
 やっこさんとは普段はチェスでバチバチしあう仲なのだが、今度は他のゲームでもバチバチとやり合いたいと思う。
 できればボコボコにしてみたいものだ。

 他にはやっこさんの優しい人柄が伝わるエピソードなどもあって心がほっこり。
 私は素直にSMプレイや下ネタを言ったら困った顔をするのだが、その表情が可愛くて好きと答える。
 これからもほどほどにやっこさんを色々な意味でかわいがろうと思った。

5.今後のやっこさんに期待

 やっこさんのバースデーパーティーではやっこさんの苦労を初めて知った。
 保育士時代の話は少し聞いたけれど、専門学校の時も大変だったのねと心の中で同情する。
 こうやって経験していって今のやっこさんがいるのだなあと実感した。
 これからもやっこさんが自分の信念や大切にしたいことを守りながら生きていくことを祈った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?