見出し画像

千年鯨の遊びまみれ日記(2024年2月、1月振替公演の分)


1.遊びまみれとは?

遊びまみれとはテレビのバラエティー番組に出ているような面白いイベントを楽しめるものである。
 毎回あらゆる出来事がおこり、カオスな展開がちらほら。
 誰もが全力で取り組めるイベントである。
 毎月末にはガヤガヤバーひな壇とZOOM上で開催されているので、気になった方はぜひ参加するのをおすすめする。

 私は千年鯨、普段は定食屋とラブホの清掃バイトで稼ぐ他、投資やnote、ブログなどをやっている。
 普段はnoteで遊びまみれオンライン日記を書いているが、今回はこのオンラインの部分が抜けた日記を書こうと思う。

……というのは、遊びまみれは元々みんなで現地に集まって色々とわいわいがやがやと楽しんでいたという。
 しかし、コロナが流行したことがきっかけで離れていても何かできることはないかとZOOMを使ったオンラインイベントが始まったのだ。
 普段はシフトの関係で現地で集まる方には参加できないが、今回は予定がうまいこと都合がよかったので参加した。

2.事情があって変装した結果

 さて、私は遊びまみれに参加する前に山珈琲でヤマコーさんのうみゃー小倉トーストを堪能していた。

どえりゃーうみゃー小倉トースト

 髪には地毛とは違う色のウィッグをセットして参上し、ヤマコーさんや次々と訪れる人を試してみる。 後ろ姿や黙っていたらなんとかだますことに成功。 みんな、それぞれの反応があって面白かった。

 藤川さんからはこういう体型で突拍子もないことをするのは私しかいないと言われた。
 なんという素晴らしい信頼を得ているのだろう。
 すぐに見破られてしまったのだが、なんとなくうれしかった。

 予想外のことが起きたのは毒蜘蛛さんが私の変装に乗って、カバンの中に入っていたウィッグをかぶったこと。
 そのため、ガヤガヤバーひな壇の中はカオスな空気となった。
 毒蜘蛛さんのウィッグは似合っており、服装と相まって池袋とかにいそうなラッパーのようだった。

3.意図せず、おばあちゃんキャラになってしまった話

 開催された企画は一般人格付けチェックとマジカル頭脳パワー。
 格付けでは、謝罪会見をしたり目隠しをしてどっちが高級なものかどうかと挑戦するもの。
 うまいこといけば椅子に座り続けることができるが、挑戦に失敗するとぺらぺらの座布団、ダンボールへと変わっていく。

 高ランクを目指して互いにバチバチと戦うものだが、その際私はおばあちゃんキャラが確立した。
 目隠しをされた状態で水やアイスを食べるものだから、操作はおぼつかない。
 その様子がおばあちゃんみたいになったのだ。
 今後はおばあちゃんキャラとして頑張ろうかな。

4.マジカル頭脳パワーでへとへと

 一番苦戦したのはマジカル頭脳パワー。
 問題がいろいろと癖があるもので、冷静に考えればそうだなあと思うものが多い。
 頭をいかに柔らかく考えないとたどり着けない。

 けっこうみんなで熱中して争い合った。
 オンラインとは違う熱中に興奮したものだ。
 現地開催のイベントは面白い、今後も楽しみたいと思う。

 イベントが終わった後は、頭がぼーっとする。
 脳内に栄養を補給するために、ヤマコーさんの和風パスタを頂くことに。
 さすが、夜の山珈琲。
 おいしかった。

5.遊びまみれとは? 参加方法

 遊びまみれにはあらゆる出来事が起こる。
 カオスなことが好きな人にはおすすめだ。
 参加方法や気になるイベントの内容はぜひ遊びまみれの公式HPを見てほしい。

 またnoteには遊びまみれの主催者であるしゅんくんの熱い想いがこめられている記事が見られるので、気になった方はぜひ覗いて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?