見出し画像

遊びまみれオンライン日記 2022年6月末

1.遊んだもの

 世界で商売?
 秀吉の野望
 どちらもクイズ系のイベント
 zoomで開催

2.運が良いんだよなあ

 秀吉の野望は陣取り合戦。
 クイズに答えると自分のとこのスペースを取ることができる。
 みんな、それぞれ戦国時代の人々になりきるという面白ものなんだけど、その日はシフトが入っていたから諦めていた。

 それで世界を舞台としたクイズのイベントの方に参加したんだけど、突然シフトの変更。
 元々休みだった日にパートさんの都合が悪くなったので入り、その代わりに秀吉の野望の日がシフト休みになった。
 あら、なんて運がいいのとイベントに参加することにした。

3.クイズの問題、すごく凝っている

 毎回、参加して思うのはクイズの内容が簡単に解けないようになっていること。
 よほど、普段から勉強しないとあかんというくらい難しい。
 考察も必要不可避というくらい、凝っている。

 主催者のしゅんくんがいつも一人で頑張っているのがすごく伝わるのだ。
 いやあ、すごいよなあ。
 一人であれこれと企画して、音楽とか背景とかいろいろと作成しているとはすごいと思う、天才。
 というわけで、しゅんくんのnoteを紹介するね!

 遊びまみれを始めるようになったきっかけとか、普段からどんな思いを込めて活動しているのかがわかります。
 これを読めば、あなたも遊びまみれに参加したくなるかも!

4.秀吉の野望 シーズン2

 さて、秀吉の野望シーズン2ということで新しいルールが設定されたりとワイワイガヤガヤ。

 神谷さんは東軍のリーダーで、前回も今回も殿様として君臨した。
 2回目のお遊びだが、設定が面白い
 2代将軍として頑張るとのこと。
 このまま、何回も秀吉の野望をやったら何代も続いた徳川将軍となりそうだなあと思う。

 ということは神谷幕府ができているってことなんだよね。
 ああ、すごいなあ。
 面白いなあ神谷幕府とにやにやした。

 私は西軍に所属、せっかくなので何かしようと考えた。
 金と権力を欲する私にぴったりなのは越後屋さん。
 うちがやったことは悪役として東軍に挑発したということだ。

 結局返り討ちにあってしまった。
 悪役らしく、あっけなく散っていく。
 仕方ないよ、悪役ってこんな運命だもん。

 次も秀吉の野望に参加できたらいいなあと期待する。
 それと同時に人狼があるのですごく楽しみ。
 前回の人狼では相手を騙すことができたので、また適当に振り回したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?