見出し画像

千年鯨の酒場日記in旅bar

1.日時、飲んだもの、食べた物

 2022/06/12
 信州の白ワイン
 一日店長が振る舞った唐揚げ

2.以前約束したので訪れてみた

 先週の日曜日、旅カフェサンデーでとある男に出会った。
 来週の土曜日に一日店長で唐揚げと信州のワインを振舞うので来てくださいとのことなので訪れることにした。

 旅バーに訪れるのはとても久しぶり。
 ここは日替わりでマスターさんが変わる。
 今日はたけぞーさんとみなとさん。
 最初はたけぞーさんだけだと思っていたが、みなとさんが遅刻していて、後から訪れるとのことだ。

3.からあげと信州ワイン

 からあげと信州ワインの感想について記そうと思う。
 からあげはプリプリとしていてとても美味しかった。
 おかわりをしようかなと悩んだほど。

 信州ワインは白ワイン。
 癖や苦みがなく、するすると飲みやすかった。
 からあげとワインという組み合わせは中々ないけれど、どちらもおいしいから問題なし!

4.わいわいガヤガヤと話題はつきない

 しばらくしているとみなとさんが到着。
 それからいろいろと話をする。
 みなとさんの話は海外、ペルーに住みたい話。
 たけぞーさんの話は沖縄では公務員でもかりゆしウェアの着用が認められているとか。
 

 実際に旅バーに行かないと出会わないだろうなという話題がある。
 これからも時々は旅バーに訪れてネタを集めるのもいいかもしれない。
 また気軽にふらっと訪れようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?