見出し画像

浜田省吾ファンクラブに入った

久しぶりにnote書いてみます。
最初にnoteを始めたのはある政治系インフルエンサー(?)がnoteを書き始めたことを知ったから。その後息子の受験について色々書きました。その息子は現在国公立大学2年生。親に似ず大学でも努力をし続けています。当時応援してくださった方ありがとうございます。
話は「浜田省吾ファンクラブに入った」に移ります。昨年仕事の取引先の方と飲んでいた時、ひょんなことから浜田省吾の話題となり、その方(50歳)が10代からコンサートに通い、数年前からファンクラブに入っているという話題に。「実は私も10代からファンなんです」と言ったものの、コンサートには行ったことがない弱弱ファン。その席では上手に盛り上がり、「今年(2023年)アリーナツアーがあるから一緒に行きませんか?」とお誘いいただき、思わず「是非」と答えてしまいました。まあ酒の席の話だからまあいいか、と思っていたら、忘れたころに「横浜アリーナ行きませんか?」とのお誘いが。明らかに動揺した私を「いや、無理にではないので」と察した彼。そうなればこっちは引けません、「いえ、是非!」当然そう答えますよね笑そこからツアー用の登録やらなんやらを終え(今のコンサート登録は面倒くさい!!)、無事11/11横浜アリーナのアリーナ席ゲット!当日は知らん曲も多く、やっぱり弱弱ファンだな、、、と実感しながら終了。しかし目の前(数メートル前!!)まで浜田省吾が来て歌う姿は70代とは思えず(町支さんはしっかり70代でしたが笑)、感動しました。コンサートを終えて時間が経つと妻と一緒に行きたいという想いがふつふつと湧いてきて(妻も浜田省吾の弱弱ファン)、その後名古屋のツアーに申し込むも落選。たまたま出張と重なった有明も落選。そうなれば当選確率の上がるファンクラブしかないですよね!ということで入会しました!!!今年ツアーやるのかな?妻と行きたいな。学生時代の友人とも行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?