見出し画像

1ヶ月間無職だった記録その2

続きです。

2月16日

また面接対策してる。
次の日が1社目の面接、なのに大本命。

ドキドキしながら寝た記憶があります。

2月17日

大本命の面接。

昨日の面接対策のメモを読み返して、言い淀んでしまうところを考え直したり、何度も言ってみたり、緊張しながら面接の時間まで待ちました。

ど緊張ではじまった面接でしたが、面接というより面談に近かったです。大学でどんなこと勉強したの〜?とか、前職どんなことしてたの〜?みたいな軽いノリでした。

いつか転職活動にフォーカスを当てたnoteもいいですね。

その日の夜も次の日の面接対策をしてもらいました。

2月18日

2社目面接。
緊張と昨日の疲れと色々混ざって正直記憶にないです…

昼過ぎにポートレート撮影してきました。

宣材写真撮ってくださいという依頼がたまに来ます、規定に合わせての撮影も可能ですので、気軽に連絡ください。

夕方、2社とも選考通過の連絡が来ました。

2月19日

何したか全く覚えていないのですが、きっと面接対策していた気がします。

2月20日

7年近く使ったMacBook Proが流石に挙動がおかしくなってしまったのと、バッテリーが膨らんでしまい、うまく閉じなくなったしまったので、新しいMacBook Airを購入しました。

クレカ決済額が怖くて未だ確認できていません。(2022/03/12現在)

初期設定は出来たものの、データ移行に失敗してしまったようで(どうやらM1で頻出している不具合らしく、原因がわからなかったです)、使えるようになるまで1日かかりました。こういう時に必要なのは、Google検索能力と、怖がらずにやってみる勇気ですね。

2月21日

この日も面接でした。

2月22日

この日は2社面接して夕方から面接対策の日でした。

ちなみに2社目の会社からは内定をいただきました。辞退してしまいましたが、とても素敵な会社でした。

面接対策は、大本命の面接対策でした。ものすごく張り切って専門書を何冊か読んで面接対策に挑んだのですが、「いい転職活動になりますよ!」と励まされて終わりました。とても嬉しかったですが、なんか違うなと思いました。ですが、その節はありがとうございました。

2月23日

何したか記憶にございません!

2月24日

どきどきの大本命最終面接、本当に緊張して、記憶にないのですが、いざ始まったら、「もう実は先日の面接の時点で内定は決めてまして、今日は疑問点の解消と、お気持ちを聞かせて欲しくて面談させていただいています。」と来てびっくり。そしてだいぶ遅れて嬉しさがやってきました。

その日のうちに内定承諾書が送られてきました。

他にも数社から内定をいただき、悩んだ1日でした。

2月25日

内定承諾しました。

3月1日からまた会社員として頑張ろうと決意した日です。あ、あと自宅を引き払ってきました。

2月26日

ふわふわとして記憶がないです。

2月27日

スーツを買った気がします。GUで。上下揃えても6000円てすごいですね。

2月28日

明日から仕事始まるし、病院に行こうと新宿まで出たのですが、あまり記憶がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?