見出し画像

夏が終わり・・・

おはようございます🥱はるぽんです!
あっという間に夏が過ぎ、気付けば陽もだいぶ短くなってきましたね。
僕は8月に転職をしてバタバタしていたので、今夏は忙しかった印象です💦

さて、9月25日は!!待ちに待ったMotoGP日本ラウンドです!
3年ぶりの開催となる日本ラウンド!今秋の大イベントとなります🏁
注目はもちろん!Moto2クラスでチャンピオン争いをする小椋藍選手!
クラス参戦2年目、安定感を増した小椋選手は今季2勝を挙げ6度の表彰台を獲得し、ランキング2位という絶好調な状態で母国凱旋レースに臨みます!
アジアラウンドは得意なイメージがある小椋選手ですが、このままチャンピオンは獲れるでしょうか🤔ライバルたちとの激しいトップ争いに注目です!

そして、もう一人!今季のMotoGPを語るうえで欠かせないのはホンダのエース!マルクマルケス選手にも注目していきたいですね!
マルケス選手は2013年に最高峰MotoGPクラスデビュを果たし、
いきなりワールドチャンピオン獲得!そこから、2014、2016、2017、2018、2019と計6度のワールドチャンピオンに輝く世界最速ライダーです🏍
マルケス選手は2020年、レース中のクラッシュで右上腕を骨折し、戦線離脱を余儀なくされました。その後、4度の手術を経て今季復帰!!!
ホンダのホームグランプリで最速男の再起は見られるでしょうか!

3年ぶり、日本人の大活躍、最速男の復活!見どころ満載の日本ラウンドは
今週末、23(金)、24(土)、25(日)に行われます!
台風に負けず!吹っ飛ばすくらい応援しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?