見出し画像

note初投稿です

はじめまして!青空93*(あおぞらくみ)と申します。
既に改行で少々戸惑いながら書いております。これshiftキー忘れるといきなり飛びますね……!

こちらのnoteでは、好きな物やら推しを中心に思った事、書きたい事をつらつら綴っていこうと思います。
故に、ジャンルがごった煮になる可能性大です。そして特に有益でもなんでもございません。何卒ご了承くださいませ。

自己紹介

簡単にですが自己紹介をさせていただきます。

名前は青空93*(あおぞらくみ)。3月13日生まれの魚座、成人済みです。
写真は成人式のものです。普段こういった自撮りはしないのですが、振袖を着たテンションと髪飾りが好みどんぴしゃすぎて思わず衝動で撮りました……! 着物、好きです。

いわゆるオタク、中でもキャラとの関わりを持つ「夢女」と呼ばれる楽しみ方をしております。
子どもの頃から、アニメやゲームの世界に「自分も一緒になって冒険している」という感覚で育ちました。
具体的に申し上げると、アニメのポケモンを見ている時は、サトシたち一行と一緒に旅をするポケモントレーナーのつもりでいました。
当時から親に「夢見る夢子ちゃん」と呼ばれていたので、おそらく筋金入りです。ようやっと公言できたのはここ最近です。
ちなみに自己投影派、妄想アウトプットは小説派です。こちらは来夏(らいか)という名義で書いています。


現在夢見ているジャンルはあんスタ、FGO、文アル、刀剣乱舞、BEMANI、爆ベイ、ポケモン、夢100、アカセカなど。
一つのジャンルで複数人に夢を見がちです。また、結びたい関係性は恋愛関係には限りません。

また、西洋占星術やタロットといった占い、近代日本美術史、航空、創作も美味しくいただきます。
西洋占星術はホロスコープの簡単な読解程度、タロットは目下練習中です。
近代日本美術史は菱田春草を熱く推しています。
航空はHNDをベースに、虹色の某社と黒い一番星を推しています。
創作は絵と文章で色々と。どちらかというとファンタジー傾向にあります。たまに自宅の創作っ子(うちの子派です)のお話が出るかも。

現在CA既卒試験をしながら、パートでホテルマンをしています。
時々はホテルのお話をするかもしれません。

あと……ずっと推している方がおりまして。
BlackYという作曲家がよくnoteに登場するかと思います。
僭越ながら私、縁あって彼を10年推しています。
微力ではありますが、彼の良さをここからも発信していけたらいいなぁ……

不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、これハッシュタグってつけられるのでしょうか……?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?