見出し画像

終わりと始まり

 昨日、1年間のLife Scripture Course が修了し、先週は、カウンセラー養成講座が修了して、大きな節目感を感じている。
 どちらも、思いっきりエネルギーを傾けて、味わい尽くした。
カウンセラー養成講座の模様は、ぜひこちらを!
本気で生きる人の創造する人生って、美しい!!!って思った。



 Life Scriptureは、学びながら、ライフコンサルティング的な側面もあった。通年学んでくださる方、単発で学んでくださる方で創り上げる共同創造。リアルで開催した回もあったけど、基本的にオンライン。

 「スピリチュアルな概念も盛り込みながらも、めっちゃ!現実的」なのは、どのクラスでも、どんなセッションも共通している。

 通年参加してくださった方は、自分の変化が月毎に確認できて、わかりやすく進めたのではと思う。
私は客観的に見て、「本当の想い」を掴み、現実に生かせるよう、いろんな角度から刺激を与える。
 だけど、実践するか否かは、もちろん自由。
変化をしてきた受講生さんの勇気を心から讃える!

 え?そんなに思い切っても、いいんですね??

ということが多いと思う。
自由と責任はセット。
自分は人生の主人公なのだから。
どうあれ、人生の責任は自分が取るしかない。
そこで誰かのせいにしたり、意味付けしても、それは本質からずれてしまうのだ。

果敢に自分自身やパートナー、家族と向き合ってきた。
人生かけて向き合う人は、魅力的だし、恐れも、寂しさも、弱さも認めていく。
その過程で、愛を深く深く学ぶのだ。
深遠なる愛は、何にも変えられないほどの圧倒的な学びであり、魂のエクスタシー。
それは人生にも、顔にも、雰囲気にも現れる。
豊かに生きようじゃないの。
まあまあの代わりのきくものではなく、最高最上の豊かさを!

そのためにも、やっぱり自分との関係が土台になる。
自分から逃げない。無理だからw w

どんなに嫌な自分が出てきても、自分なのだもの。
どんなに素晴らしい自分が出てきても、それも自分なのだもの。
自分が愛おしいという真実に降参して、愛し抜こう。
それは自分の人生を愛す抜くことだと思うのよ。

 終わりと始まり。
新しい幕が開く。

 
 

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。