見出し画像

コロナ体験談【Day5-2】食べれる・寝れるって実は幸せ

 五日目の月曜日には、大きな変化があった。

 一つめの変化は、食欲が戻ったこと。

 働いたせいか、普通の食事が食べたくなった。もちろん緑のたぬきも。そこで配達サービスを用いて、お弁当を取り寄せた。選んだのはハンバーグ弁当。オニオンソースを身体が欲していたのだ。

 後遺症のせいか鼻づまりのせいか、味はよくわからなかった。でも久しぶりにまともな食事ができたのは嬉しかった。食べる喜びを再確認した。そして、やっぱり一回では食べきれなかった。保存した残りは夜に食べた。発症後、ようやく一食を食べきることができた。

 二つめの変化は、腰の痛み。

 思えば、金曜日の夜からほぼ寝たきり状態だ。外出もできないし、動いてもベッド・トイレ・冷蔵庫の往復ばかり。
 体操しようにも身体が軋むし、上体を起こしていられない。座っているのもしんどくて、ずっとベッドに横たわっていた。

 その負担が今、すべて腰に現れた。室内でできる運動はまだ無理だし、今日は我慢して寝るしかない。発症後、初めて眠ることが苦痛になった。なんとか腰を左右にずらして、直接触れるのを防ぐよう工夫した。

「治ったら鍼灸院に行く!」

 そう決めたが、先生に感染させたらマズい。周りに気を遣わずに生活できるまで、あとどれくらいかかるのだろう。ベッドで転がりながら、ボンヤリ考えた。


こんなところまで読んでくださって、ありがとうございます!