見出し画像

天空の城竹田城跡


映えスポット?

みなさんこんばんわです。
竹田城跡には行ってません💦
竹田城跡が見える自然学校施設にお仕事です。


木漏れ日…フレアー!
つつじかな?
小川もあり
森林浴

子供達が炊飯場に来るまでに、ひさしぶりの人が居ない空間独り占めです。
子供達が来たら、もうスイッチオンになるのですよ(笑)

朝陽を浴びる葉っぱも好き

早めに現場に入りたい派なので、結構ゆっくりと自然の中で1人の時間が過ごせました。

子供達の声が聞こえて来ました!
「あー!おおきい小谷さんやぁ!みんなぁ!小谷さんやでぇ!」
めっちゃうれしい!
今回の子供達は四年生の時の行事も同行していて再会でした。

自分は身長が高いので、高学年には「皆さんおはようございます私は今日みなさんの写真を撮る大きいけど小谷さんでぇーす!よろしくお願いします!小谷さんって呼んでくれたら嬉しいです!」と挨拶します。
特に珍しい名前ではありませんよね?
しかし、過去最高の爆笑を得たのです…
なんと、小谷君が居たのです。なので珍しい女性カメラマンと同級生と同じ名前って事で珍しくずっと名前で呼んでもらえてます。

写真撮ってるよー!小谷さんみてねぇー!とか歩いてる時は声かけます。
カメラ目線欲しいですから。

「えー?どっち?(笑)」と子供達「大きいほう!」と自分(笑)

炊飯場

小さい方と呼ばれてる小谷君実はクラスの中では大きいのに、私が居ると小さいと言われて気の毒💦

「おーい小谷!」って聞こえたら「はぁい!なぁに?撮る?」とぐいぐい子供達に混ざる自分に、みんな爆笑。
「大きい小谷さんちゃう!」えー?と寂しそうにする私に女の子達が寄ってきてくれます。

教頭先生は面識があるので、クスクス笑いながら見守って下さいました。

担任の先生は初めましてだったので、カメラマンと子供達の絡みが何故?状態だったそうで「私の側を歩いてた子供たちがカメラマンさん見て小谷さんや!安心やんとか、やったぁとか言ってて、そこから一気にカメラマンさんと子供達が壁も感じない勢いで接しててびっくりしてるんです」
ですよねぇ普通💦

4年生で一緒に行事参加してますし、6年生を送る会で再会してからの今日でクラスに小谷君が居るからこの子供達が一番歓迎してくれるんです。

あー!そーなんだぁ!納得です(*'▽')
子供達の様子はまた次で(〃艸〃)ムフッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?