見出し画像

いちご狩り🍓

みなさんお疲れ様です!
今日の神戸は午前中強風で、車のドア開けたら自分の身体も持って行かれるくらいでした。
しかし、ハウス内でのいちご狩り🍓なので問題なし!

美味しそう
子供達が手を伸ばして届くくらいの位置
蜂さん頑張って花粉を運んでください

幼稚園児に「大きいけど小谷」ネタは使えないので(幼稚園児理解まだできない💦)、とにかく「いちご美味しい?」「取れる?」等とにかく話しかけてコミュニケーションです。

「あー!ハチおるー!💦」
「こわい!」
大丈夫やで~ハチさんが居ないといちご育たないから、みんなも食べれないよ?でもハチさんをびっくりさせないでね!
「そーなん?わかったぁ」
此処には巣箱わからんな、ハチさんのお家があるから向こうでいちご食べようね!
そうこうしてる間に自分への警戒が薄れてきたのか「先生見てぇ大きいの取れたぁ!」
カメラ向けても満面の笑みが飛んできます。

「先生~いちご落とした(´;ω;`)」
大丈夫、ちゃんとゴミ箱に持って行ってくるから、次から落とさないようにしっかり取ろうね(^_-)-☆
「先生~落とさないで取れたよ写真してぇ!」
キュンキュンする。

小さな手

幼稚園から6年生まで、自分たちのテリトリーに居る家族以外の大人はみんな「先生」なんだなぁ普通。
記憶力良い子は「写真の先生」とかに進化します(笑)
偉くなったみたいですね 写真の先生 …篠山紀信さんとか?(笑)

おみやげ

年少さんはこの遠足に来ないので、年少さんの分もお土産を取ります。


いちごが大きく見える

主に年長さんが年少さんのお土産を取ってる。
男の子たち「やっぱり大きいのんがうれしいよなぁ!」
女の子たち「年少さんまだ小さいから口も小さいから、小さないちごをたくさん入れよう!」
結果小さいから大きいまでお土産が出来ました(*'▽')
ハウスの中の🍓の甘い香りたまらん~💦

「先生いちご嫌いなん?食べてない…」嬉しい!!!!
みんなが楽しく美味しくいちご食べてる写真撮るから、後で食べるね!
…食べれんけど(笑)
何人かに同じ事言われましたね、子供達もこちらを見てくれてるんだ、と思うと背筋が伸びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?