見出し画像

福井旅 ③ 恐竜博物館

二回目の訪問、リニューアルした事、そのリニューアルに友達が作業した事
一回目の訪問時まだ幼かった現在成人し社会人となっている姪ちゃんがまだ
恐竜好きなので一緒に行きました。

動くんですよ💦吠えるんですよ💦

家族で来られてて、お兄ちゃんは恐竜大好きでも下の子供ちゃんには恐怖にしか感じないのかも💦
あちこちから「こわぁいぃー!」「いやぁ」「かえりたいぃ」と幼子が叫んでおりました(^^;)

とにかく大きい
骨格標本の横に模型?わかるような👀
奇跡的に誰も居ない瞬間でしたが、レンズの都合で尻尾まで入らない💦


なんだか可愛い( ´艸`)
上の三頭も収蔵庫の中です
アルマジロ的な形の恐竜の骨格標本、上からも見学できるような作りです

とにかく展示してある標本が大きくて迫力満載!
お土産屋さんに博物館内の飲食店には長蛇の列💦
事前にこの情報は掴んでいたので、お土産も見学で💦
姪ちゃんは恐竜好きだから、どうしても欲しいがあれば並ぼうと言ってたんですが、う~んとしばらく見てましたが結局買わずでした。

子供達が学校休みの時期は平日でも混雑!

行ったの月曜日だったんですけどね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?