見出し画像

東京

こんばんは!
車窓から富士山は東京に行く新幹線の中でした。
久しぶりの友との小旅行。

ベタだけど…増上寺って行った事が無いって事でお参りに、自分はどちらかと言えば無宗教者の部類だと思う。
でも神社仏閣に行く事は好き。
パソコンもダンプもクレーン、もっと言えば紙はあったか💦けど鉛筆消しゴムの無い時代にこんなにも美しい建築物がと思います。


増上寺と言えば東京タワーって関西人だから?

思ってたより観光客は少なくお参りしてから境内散策

春に来たら桜が綺麗なんだろうなぁ
桜に見えるんですがどなたか詳しいかた教えてください

無宗教者だと思ってる自分ですが、お参りして散策してると、気分転換になっていると思います。

増上寺まで行って東京タワーからの写真は?
と思いますよね?

これには訳があるんです、私は脚立の高いのはダメですが足場がしっかりしてたら特に高い場所平気、むしろ好き(^^♪

友が「増上寺に行って東京タワーは下から見ようね!下からでないとタワー本体がみえないからね!」
下からを強調する友は…すんごい高所恐怖症なので、素直に東京タワーを見て来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?