見出し画像

FP3級対策の本を買いました!

↑リアル書店で吟味して、こちらにしました。
(重要部分が赤シートで隠せるように赤文字になってるのに、赤シートが付属してない…)

この本は、32日で1冊が完結できるようになっているので、とりあえずは本の通りに進めています。

それと並行して、無料のFP3級対策のyoutube動画(「お金の寺子屋」)を試聴しています↓

「お金の寺子屋」は、youtube動画だけじゃなく、マルバツの2択の問題もたくさん用意されていて、めちゃくちゃ便利です!

まずは購入した本と、「お金の寺子屋」の動画でざっと大まかに理解して、その後2〜3巡して、過去問などに取り組んでみたいと思います♪

前半の「ライフプランニング」や「税金」、「資産運用」なんかは、予備知識でわりとサクサク行けると思うのですが、「不動産」とか「相続」とかは知識もあまりないので、大変そうだ(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?