見出し画像

デジタルノートで書いて贈ろう「あなたとわたしのいいとこ探し」

先日見た記事「夫の好きなところを100個書いてみた」

ほほぅ~、なるほどぅ~。

そうだよね、相手のいいところって、
あらためて書き出してみるって、色んな意味で素敵だなぁと。

そこで、作ってみましたワークシート。

画像4

100個はひとつの目安として、大事なことは相手との関係を振り返って、あらためて、相手の存在の素晴らしさを思い起こすことかなぁと思い、数はかなり少なくなったけど(26個)、その代わりにいろいろな角度から思い出せるようにしました。

画像4

一番上の「~ ○○○○ favorite point ~」に相手の名前を入れて、真ん中の丸印に相手の顔写真やイラストなどを入れます。

各マスにはアルファベットがついていて、相手のいいところを書き出すのに「う~ん、、、?」となった時に押してもらうと、ヒントページにとびます。

画像4

a~zまでの分の、相手のことをあらためて思い出せるシートがあるので、そこから感じたことを元に、相手のいいところを書き出します。

でも、普段私たちって、あまり相手を褒めるのが得意じゃなかったり・・しませんか?特に身近な相手となるとなおさら恥ずかしかったり。

ということで!、相手のいいところを一言でどう言ったらいいかわからないという方(僕自身でした)向けに、いいところを一言でまとめたシートを作ったので、それを見るだけでも参考になるかと思います。↓

画像4


夫婦、パートナー、親子、友人、その他自分の大切な人のことを改めて書いてみると、たくさんの発見があります。

印刷もできますが、タブレットなどのノートアプリで書けるようにPDFファイルになっています。(GoodnotesやNoteshelfのアプリだと、リンク機能も使えます)


「自分の大切な人を、本当に大切にすることが、どれだけ大切なことか」

そのことを改めて気づかせてくれたこのシートが、あなたと、あなたの大切な人との関係をさらに良くするために使ってもらえれば、望外の喜びです。

ダウンロードはこちらから↓

*ダウンロードしたら、トップ画面のハートのリボンを押してね*

よければコメントなど頂けると、小躍りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?