見出し画像

劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜星を楽しむためのフローチャート

Xのほうで初見の方から反応をたくさん頂いていたのでこの機会にと慌てて作りました。
大前提として「映画のコナンは誰でも楽しめるように作ってる」というのはあります。
でも年々マニアックネタは増えており、おそらく何も知らないまま見たらモヤっとしてしまう。
そこから原作に行けばいいんですが、なんせ105巻。ビビります。
なので関連作品を絞って表にしてみました。
深く行きたい人は行けばいいし気軽に楽しむのもよし。
予習と言いつつ見る順も問いません。
ただし「アニメで追うと原作で読む数倍時間がかかるぞ!」とは言っておきたいです笑


知ってたら100万倍楽しめます



個人的にはマーベル映画を結構遅めに履修したんですが1から後追いするのも楽しい時間でした。いきなりトムホランドのスパイダーマン見たんですよね。アイアンマンってなに?シャーロック・ホームズやってた人だよね?って今思えば何いってんだレベルでさっぱり意味がわかりませんでした。でも面白かったんです。だから足を踏み入れました。
だからどこからでもコナンに入ってきて大丈夫です。
青山先生も気になるキャラが出てる巻から読んでくれていいと言っておりますので。

前回の記事で今作の映画をもっと奥深く知るための日本史関連のキーワードとリンクをまとめています。
面白いものに出会えて世界が広がるときは楽しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?