見出し画像

ALL FOR SHIZUOKA ☆日本初のプロラグビーチームができました〜静岡ブルーレヴズ〜

(上記写真は、静岡県袋井市・エコパスタジアム入り口です。)

ジャパン・ラグビー・リーグ・ワン

もう、開幕してる🌟って知ってますか💐

残念ながら、1月7日(金)国立競技場で、『リーグ開幕戦』として開催予定だった

クボタスピアーズ東京ベイ・船橋vs埼玉パナソニックワイルドナイツ戦は中止になりました😢

そして、

翌日1月8日(土)から開幕し、8日9日両日で開幕節4試合が行われました。

さて、

私が応援する静岡ブルーレヴズは

日本初のプロラグビーチームです。

元々は

ヤマハ発動機ジュビロ=ヤマハ発動機ラグビー部

でした。

画像1

開幕節は、1月9日(日)   愛知県・豊田スタジアムにて、トヨタヴェルブリッツと対戦予定でしたが、残念ながら中止に😭😭😭

第2節の16日(日) 東京都・駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催予定だったリコーブラックラムズ東京戦も中止になりました😭😭😭

1月13日現在、チームは活動を停止しています😢😢

今はコロナウイルス陽性反応が出た関係者の方々の一日も早いご回復と、チームの活動再開をお祈りしています💐💐

ちなみに、私のファン歴は浅いです💐

①若い頃は、ヤマハ発動機が何を作っているのかも知りませんでした😅

(レヴズ初試合の日まで、#一日一レヴズ という応援企画を勝手に実行しています☺️)

②東京都民です💐

③慌ただしく家族の諸々に追われる日々💦このご時世😨もあり、チームのホームスタジアム『ヤマハスタジアム(静岡県磐田市)に行けるのは、春が来たら⁉️

④昨季は全節観戦しましたが、専らテレビや、首都圏ビジターゲームでの観戦でした🌟🌟

画像2

(ゴローさん、秩父宮での最後の試合😭もう芸術ですね、この姿🌟🌟🌟)

⑤ルールは最低限の事のみザックリ把握してます😓

【チームの最新情報、試合の詳細は、上掲チーム公式ホームページの他、twitter、Instagram、YouTubeで随時発信されています。】

https://twitter.com/bluerevs

_bluerevs/

-shizuokabluerevs

そちらもぜひご覧ください💐💐

私自身、

これまでのレヴズの道のりを知り、これからのレヴズと歩んでいく

そんな初心者ファンですので、

情報収集の場、というより【レヴズに触れる『深夜ラジオ』の様な存在】としてお暇な時間に、ユルユルと楽しんでいただけたら幸いです🙇‍♀️

おだ🍀ちえ

(ご縁あって、ラグビー応援企画『JAPAN RUGBY LEAGUE ONE ファン合同note』にお誘いいただきました。企画の趣旨に沿う形で、シーズン終了まで静岡ブルーレヴズに関する記事を投稿していきます。)

(それとは無関係に💦個人でユルユルとラグビー全般についても発信しています🙇‍♀️)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?