見出し画像

自分が選んだ休日の過ごし方

こんにちは。
日常の気づきを備忘録として
書いているあっきぃです。

今回は連休に山に行った話をします。

先日のブログで山に行き転倒して怪我をしたことを書きました。

その続編です。

怪我した掌はひたすら冷やすことで
痛みが和らぎ、動かせるようになりました。

そして、翌日には再度 山へ。


なか1日を空けて
また行くんかーい❗️


(いったい何を考えているのやら)
(怪我したのに懲りずに行く人なのね)
(それほど楽しいことなのね)


今回は仲間も増え、おしゃべりはさらに増し、緑の木々のなかで心の浄化する時間となりました。


そして、そして、
無事に(転ばず怪我せず)帰還‼️


下山完了となったとき本当に嬉しかったです。無事なことの嬉しさは人一倍でした。

ここに至るには

なか1日でトレッキングシューズと膝下に履くストッキングを買いに行き
さっそく使用したところ、抜群に効果ありでした。
脚の疲労感が半端ないことと山道で安心して足を着地できることはストレスから解放される感じでした。

気づいたことは

山道はトレッキングシューズを履くこと。
脚の疲労感を緩和することで長時間に耐久できる。それには膝下ストッキングがよい。

ケチな自分は道具にお金をかけないことを良しとしていて、最低限の物で済ませようとしていました。
何かに臨む時はそれなりの準備をすることが自分への負担を軽減することにつながる。

要は転倒からたくさんのことを
学んだのでした。


四連休の二日間を山登りをした自分に
💮をつけたい気分です。

(怪我したことも含めて❗️)


自然のなかにいられることに
改めて心地よさを感じました。

自分の好きなように過ごせたことが
めっちゃ嬉しくて
改めてこの時間を作ってくれた仲間に家族に感謝の気持ちです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。