見出し画像

16夜の話

タイトル     天使がふたり

 どちらか1人にしか

 好きって言っちゃいけない

 そんなのおかしいよ 

 どっちも好きなんでしょう

 目ざとい母は

 からかうように言う

 僕はLの方が好きかもしれない

 そう言ったが

 やっぱり僕はRも好きみたいだ

 決められない

 優しいねとよくいわれるが

 どっちつかずな僕は 

 ずるいのかな

 Lから一緒に帰ろうよと誘われた

 その日は校庭で一人になるまで

 遊んだ Lの視線がなくなるまで 

 Rのことをいじめた

 Rの肌の色が浅黒いのを 

 友達に話すフリして

 後ろにいたRにした

 ひきょうもの

 優しくなんかない

 同窓会でLに会った

 変わってないねって言われた 

 ふたりで居酒屋

 カクテルを奢ると

 優しいんだね

 そう

 言われた

 僕は泣いた

 ボロボロ泣いた

 Rが自殺したと聞いた

 やっぱり僕は優しくなんかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?